オールエースカード

切り札は無限大

謹賀新年

あけましておめでとうございます。アマリリスがノータッチで安心しました。

今年もマイペースに更新していきます。よろしくお願いします。

 

 

年が明けた瞬間から、新しいリミットレギュレーションが始まりましたね。

影響を受けたテーマがいくつかありましたが、これによって環境などにも変化があるのでしょうか。

残念ながら環境のテーマを解説できるほどの知識を持っていないので、ここでは割愛。

なので、突然始まる個人的に強化を待っているテーマ群の紹介を。

 

f:id:gusca:20180102000537j:plain f:id:gusca:20180102000656j:plain

テーマではないですけど、『スパイダー』の強化とテーマカテゴリ化を待ち望んでいます。蜘蛛可愛い。

昆虫族としては『クローラー』やDPでのインセクター羽蛾などの新規カードの登場で、救済されたように思えますが、個人的には表示変更で戦うスパイダーのようなカードが欲しかったり。

・・・電子光虫?それは置いときましょう。

しかし、新マスタールールによって現れたリンクモンスター。守備力が存在しない挙句、表示変更もできない。この時点でスパイダーのコンセプトは崩れ去りました。

f:id:gusca:20180102001741j:plain

おまけに、スパイダーの名を被った紛い物も出てきて、完全になかったものにされそうです。

最近では耐性の付いているモンスターも少なくなく、表示変更すら許されないときも。

 

いつか、スパイダーデッキが組める日を楽しみにしながら、今年も蜘蛛を愛でていきたいと思います。