オールエースカード

切り札は無限大

ボ☆ヤ☆キ☆王 part.5

 

どうも!最近ceyのデッキに手も足も出ずにボコボコにされた。梅干しです!

いや~毎度の事ながら不思議なデッキを使ってくれるので

たまに驚かされたりする事があるのでとても楽しいんですけどねw

前回に引き続きリミットレギュレーションのお話でもしましょう!

 

 さて、リミットレギュレーション後の環境は群雄割拠と言っていいでしょう!

新しいルールによってEXから出すモンスターに制限がかけられる中

そのルールに太陽することの出来たデッキが上位を占めている感じですね~

サーチが得意なうえ、極力なテーマカードを持つセフィラ

EXモンスターを墓地から戻したり出したりと自由自在なEM魔術師

墓地肥やしと新リンクモンスターが売りの彼岸

親友ceyの相棒であるアマリリスとリンクモンスターで高速バーンを行う植物リンク

 

f:id:gusca:20171118235009j:plainf:id:gusca:20180107002416p:plainf:id:gusca:20180107002415j:plainf:id:gusca:20180115223255j:plain

 

等々、の環境で使われたテーマデッキも数多く見受けることが出来ます。

他にはリンクモンスターとバーンを使う女性型のモンスターが多いトリックスター

海馬社長が使っていたorパッケージとなった青眼ABC等も名前を見かけます。

そして、今回の制限改訂・・・。

SPYRALを大幅に弱体化・・・まぁ、あれだけの地獄絵図を作ったんだし

妥当ですよね・・・よね?。

そして、ソリティアのパーツとなった下の2名・・・。

 

f:id:gusca:20180115224614j:plainf:id:gusca:20180115224617j:plain

 

特に白ウナギと呼ばれていたりしている

エンシェント・フェアリー・ドラゴンは唐突の禁止を言う独房送りを受けてます。

何故かあれ程まで騒がれていたトーチ・ゴーレムは準制限と忠告止まり・・・。

折を見て禁止にする予定なのか必要なパワーカードとして捉えているのか。

 

戻ってきたカード達の中にはのカードや影霊衣のカード等が戻るなど

相変わらずのインフレっぷりが垣間見えるリミットレギュレーション。

最も驚いたのは・・・このカードが制限解除という・・・。

           f:id:gusca:20180115225746j:plain

 

昔、デュエリストだった人々が目を点にする驚愕の事実。

これから見てもどれだけ遊戯王がインフレしているかが丸わかりですねw。

これから色んなデッキが鎬を削る戦いになってる(といいな~)環境になっています。

これからも色んなテーマデッキが増えていく中でどんなテーマが増えるのか・・・。

これからも新テーマと良環境に期待しながらデュエルしたいですね~。

リミットレギュレーションの話はこれにて終了。

内容が薄いのは・・・まぁ、書いている本人が一番わかってるので・・・ねぇ?

ではでは、これからもオールエースカーをよろしくお願いします!!!