オールエースカード

切り札は無限大

ボ☆ヤ☆キ☆王 part.4

どうも~!!!

明けましておめでとうございます!

梅干しです!(激遅)

年が明けてもいつもと変わらずにやってきます~!

そんでもってceyが言っていた最近の環境とテーマについてです!

 

って言っても私もそんなに環境云々語れるような人間ではないので

知ってるわ!こんなもの!って思っても生暖かい目で見てやってください。

まずは今回のリミットレギュレーション前の環境について勝手にお話を・・・

前半は皆さんもよく知っている

             SPYRAL一強

        f:id:gusca:20180106235515j:plain

 

アレは酷かったですね。(遠い目)

まぁ、遊戯王お馴染みの環境一色なんて言うのはよくありましたよ。ええ・・・

何が酷いってSPYRALデッキって混ぜ物があまり出来なかったりする

テーマデッキなんですよ。

昔?は「ギャラクシー征竜」だったり「ブンボーグ影霊衣」だったりと

混ぜ物がある程度出来たり、テーマとテーマを合わせたデッキが多く

人によって混ぜるテーマの種類が増えてたり、純構築だったりと

最低でも多少の振れ幅はありました。

えっ?SPYRALだってトーチ・ゴーレムっていうカードを混ぜてたじゃないかって?

違う、そうじゃない(憤怒)

コ〇マイさん・・・お願いしますよ・・・。

何で純構築でしか回らず混ぜ物も出来ないデッキを一強にしたんですか・・・。

数週間の間は1~3位のデッキがSPYRAL、SPYRAL、SPYRAL&SPYRAL

そのせいで遊戯王を離れる人が増えて、強いデッキを作る人はSPYRALに流れます。

っていう本当の意味での負のSPYRALが完成しきってました。

だけど、あまりの強さと大会に出る決闘者の飽きのお陰か

ついにSPYRAL一強を終わる日が来ます。

SPYRAL一強に終わりを告げたテーマの名は・・・

    セフィラ   と       彼岸

     f:id:gusca:20180107002415j:plain        f:id:gusca:20180107002416p:plain

 

この2つのテーマがSPYRALを抜きさり、さらにハリファイバーを得たf:id:gusca:20171125194315p:plain

シンクロを取り入れつつ動けるデッキも上位に浮上したりと

群雄割拠な時代に突入していく訳です。

リミットレギュレーション後の環境のお話は次回の「ボ☆ヤ☆キ☆王」

でやる予定にしておきます。(無駄話が多かった為、長すぎた)

ではでは、次回も読んでくださるとうれしいな~。