オールエースカード

切り札は無限大

自己デッキ紹介

此処に来て唐突な自己紹介。

こんにちは、ceyです。

今日は僕が普段使っているデッキについて紹介します。

 普段使っているデッキは基本的に二つあり、テラナイトと植物族を使っています。

 

テラナイトは光天使軸の魔装銀河を組み込んだデッキです。細かく言うと除外とシンクロも入ってたり。

所謂闇鍋デッキ。

2014年にテラナイトが登場してから早三年、今でも試行錯誤を続けながら改造をしています。

 

テラナイトデッキを作ろうと思った理由としては、星座に関連するモンスター群だからでした。

幼い頃から、宇宙や星について興味を持っていた僕にとってはとても惹かれるテーマでした。

星座テーマという事で、まだまだ新規の可能性もあると信じているデッキの一つです。

 

次に植物族デッキですが、恐らく一番長く愛用しているデッキだと思います。

 

 なんといっても植物族のエースは

f:id:gusca:20171118235009j:plain

 相棒と言っても良いカード。完全に一目惚れでした。

まず、名前がカッコいい。イラストもGood

そして物足りない打点に使いにくい効果。

全て合わさって最高のカードです。

この相棒と共に○年戦ってきました。

 

そして、植物族と言えば来週の25日に発売される新パック、リンクヴレインズパックにて強化される事が確定。その植物族リンクを使ったルートでは、このアマリリスも生き生きしています。破壊されながら

 

他にもまだまだ使用デッキはありますが、今のメインとなっているこの二つを紹介しました。

また次回、気が向いたら他のデッキも紹介しようと思います。