オールエースカード

切り札は無限大

(続)新たなリンクモンスター

どうも!冷凍庫で忘れ去られ、賞味期限が切れて氷漬けになりそうな梅干しです!

さてさて、唐突にちょっと前のお話をと・・・

 

LINK VRAIN SPACK

 

あれから約20日くらい経った今、色々とリンクモンスターが判明しましたね~

今(2017年11月21日現在で)だと

 

彼岸・剣闘獣・クリフォート・ライトロード・デーモン・聖刻

クリストロン・アロマージ

 

だけでなく更に

 

ジェムナイト・魔導・シャドール・メタルフォーゼ・水精鱗・インゼクター

 

が判明しましたね~

 

以前の噂の予測大事なので何度も書きますがあくまでも噂なので悪しからず!だと他に

 

ヴェルズ・聖騎士・マドルチェ・セフィラ・召喚獣・霊獣

 

が来るとされています。

 

正直なところ、もっとガッツリテーマ専用リンクモンスターばかりが

来るのかと思いきや、以外にも汎用性の高いリンクモンスターも幾つか存在している。

 

凡庸代表だとこんなの?↓  テーマ代表だとこんなの?↓

f:id:gusca:20171122000652j:plainf:id:gusca:20171122000654j:plain

 

最近のリンクモンスターは本当の意味で戦略を増やしてくれるカードが多いので

皆さんはこの機会にリンクモンスターを入れてデッキを構築してみては?

意外にもこんな方法があったとは・・・と気づくこともあるかもしれません。

 

 

私は・・・クリフォートのリンクモンスターが来た時点で

「あれ?これ自分のクリフォートデッキに入れなくてもよくね?」

ってなってしまって呆然としてますw

今回のパックで私が使うテーマでリンクモンスターがもらえる(であろう)テーマは

クリフォート、シャドールの他にセフィラもあるのでそっちに期待。

 

本当の所は今回のパックでリンクモンスターを貰えるデッキは

(大体が)リンクモンスターを貰わなくても

動けるデッキが大半でした全部とは言っていない

〇ンマイ社の人は昔のテーマ(アニメキャラクターが使用したテーマを除く)

をどうしても強化したくないらしいですね~・・・。

助けてやれよ・・・A・O・Jとか霞の谷とかさ。

今回のルール等関係無くどうあがいても絶望しかないテーマなんて

いくらでもあるのにね~・・・。

これ以上書くとボ☆ヤ☆キ☆王みたいになるので今日はここまで。

何かご意見があればよろしくお願いします~。